2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小林麻央さん訃報に思う、乳癌検診の重要性

2017年6月22日 フリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が 乳癌の闘病生活の末、天に召されました。 最初に乳癌の疑いがかけられたのは 夫婦で受診した人間ドッグにて。 当時、息子さんはまだ9カ月で授乳中でした。 その後精密検査で陰性とされ、半年以上経っ…

小林麻央さん 安らかに…

2017年6月22日、 フリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が 乳癌の闘病生活の末 亡くなりました。 翌23日、夫の市川海老蔵さん(39)が 会見にて現在の心境を語られました。 稽古の最中に麻央さんの具合が悪い旨の連絡を受け、慌てて自宅へ戻られた海老蔵さん。…

寝かしつけが苦痛すぎる。

イライラする。 同じ空間にいたくない。 一人になりたい。 消えたい。 泣き声が耳障り。 どこか遠くへ行きたい。 映画観たい。 ライブ行きたい。 本読みたい。 寝かしつけが苦痛。 私は眠くないのになんで布団に入らんといけんの。くっついてくるな。時間が…

ブログ始めました。

こんにちは。 はじめまして、めんまです。 既婚アラサー。 2児の子持ちで只今育休中。 育児が大の苦手。 子育て向いてないなーーー いらいら、だらだら…はぁー(白目) …な日々を繰り返してます。 ブログを通じて、画面の向こうの皆様と 悩みやもやもや、楽…