2017-01-01から1年間の記事一覧

セシルのもくろみ 第一話感想

セシルのもくろみ 始まりましたねー! ●アクセストレード お持ちのホームページ・メルマガで広告収入を得ることが出来ます。 真木よう子さんの突き抜けっぷりが凄い! ボーイッシュな役柄でルフィみたい(笑) 徳井さんがバイセクシャルなメイクアップアーティ…

過保護のカホコ 第一話感想 高畑充希

水曜夜10時スタート、 過保護のカホコ。 今CMにひっぱりだこの売れっ子女優、 高畑充希さんが主演を務めるこのドラマ。 過保護に育てられた女の子のお話…という所までは容易に想像できますよね。 詳しい内容はいったいどんな感じなんでしょうか? 主要キャス…

メアリと魔女の花 感想ネタバレ

今話題の映画、 「メアリと魔女の花」 かくいう私はこの映画のPR動画を初めて観たとき、「お!ジブリの新作でた!」と。普通にジブリだと思いこんで意気揚々と話題をふった友人に「あれジブリ関係ないやつよ」と。ざくっと訂正を受けたクチです。 ネットでは…

シャボン玉と息子のほっぺ

子どもがシャボン玉してる時の ぷくーってなってるとこが好きです。 うしろから見た時の 耳とかほっぺの辺とか ぷくぷくふくらんだほっぺの向こう側に まつげがちょろんと見える感じとか。 んでシャボン玉がキラキラ空に舞ってふわぁって笑顔になる感じとか。…

脳にスマホが埋められた!第1話 感想

伊藤淳史さんと新川優愛さんが出演する 「脳にスマホが埋められた!」(脳スマ) 2017年7月6日(木)23:59よりスタート! 企画は鈴木おさむさん。鈴木おさむさんといえば、あのドロドロ不倫ドラマが記憶に新しいですね。しかし今回は一転、ポップでユーモラスな…

産後、旦那に言われて嫌だった言葉

「言ってることの意味がわからん。聞きたくない。俺は家事も育児もやっとるのにこれ以上どうしろっていうん。改善してほしいことだけ紙に書いて置いといて。具体的に。」 …はぁ?(怒) とは言い返せず。 ただただ呆れて虚しくなって こんなやつと結婚した自分…

2歳息子のやることが可愛くてたまらない時もあるよ

かぁさん、あのねぇ、あのね、 ここに、おばけおるよ。(どーん) おべんとうおばけ!おべんとうおばけ! …おばけいるのぉ~へぇ~そうなんだ~ なんか独創的~♡ こっちにも! おばけ、おるよ!(どどーん) …こっちにもいるのぉ~そうなんだ~ …なんかリアル~♡…

内田篤人 幼馴染みとの結婚秘話に胸キュン♥

*内田篤人結婚秘話 *奥さんとの馴れ初め *娘さんの画像あり ドイツのシャルケというサッカーチームで 活躍している内田篤人選手(29)。 2015年には御結婚され公私ともに順風満帆。 内田選手といえば、その甘いマスクと爽やかな笑顔で、サッカーファンのみ…

もうすぐお盆…。義実家に帰省嫌だな。

私の家はかなり田舎で 車がないと生活できないような 自然いっぱい長閑な場所。 義実家はけっこう栄えた場所にあって 駅も近いし歩いてTSUTAYAとか漫喫とか 回転寿司とか大型スーパーとか家電量販店に行ける感じ。 便利な立地。 羽を伸ばして色々物色したい…

義母に言われて嫌だった言葉

市販のゼリーを子どもに食べさせてた時 「私はそんなもの食べさせたことないわ~。なんでも手作りしてたから。」 夜寝る前に子どもが泣いてた時 義母「なんで泣いてるの」 私「遊び疲れて興奮してしまって…」 義母「興奮して泣くってどういうこと?子どもが…

大雨警報真っ只中の幼稚園お迎え

台風が近づいてきていますね。 我が家の周辺地域も大雨警報発令中です。 そろそろ娘の幼稚園のお迎えの時間。 しとしとしと… あー雨降ってきたなぁ…('ω') ざっざざざざざ… ふうー(´ω`*) ざばざばざばっだばーーーーーー っておーいどしゃぶりやーん(´;ω;`)…

小林麻央さん訃報に思う、乳癌検診の重要性

2017年6月22日 フリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が 乳癌の闘病生活の末、天に召されました。 最初に乳癌の疑いがかけられたのは 夫婦で受診した人間ドッグにて。 当時、息子さんはまだ9カ月で授乳中でした。 その後精密検査で陰性とされ、半年以上経っ…

小林麻央さん 安らかに…

2017年6月22日、 フリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が 乳癌の闘病生活の末 亡くなりました。 翌23日、夫の市川海老蔵さん(39)が 会見にて現在の心境を語られました。 稽古の最中に麻央さんの具合が悪い旨の連絡を受け、慌てて自宅へ戻られた海老蔵さん。…

寝かしつけが苦痛すぎる。

イライラする。 同じ空間にいたくない。 一人になりたい。 消えたい。 泣き声が耳障り。 どこか遠くへ行きたい。 映画観たい。 ライブ行きたい。 本読みたい。 寝かしつけが苦痛。 私は眠くないのになんで布団に入らんといけんの。くっついてくるな。時間が…

ブログ始めました。

こんにちは。 はじめまして、めんまです。 既婚アラサー。 2児の子持ちで只今育休中。 育児が大の苦手。 子育て向いてないなーーー いらいら、だらだら…はぁー(白目) …な日々を繰り返してます。 ブログを通じて、画面の向こうの皆様と 悩みやもやもや、楽…