小林麻央さん 安らかに…

2017年6月22日、

フリーアナウンサー小林麻央さん(34)が

乳癌の闘病生活の末 亡くなりました。

翌23日、夫の市川海老蔵さん(39)が

会見にて現在の心境を語られました。

稽古の最中に麻央さんの具合が悪い旨の連絡を受け、慌てて自宅へ戻られた海老蔵さん。枕元に寄り添う海老蔵さんの目の前で、麻央さんは息を引き取りました。

最期に「愛してる…」の言葉を残して。

 

麻央さんは亡くなる前日より会話もままならない意識状態だったそうです。

その麻央さんが最期の瞬間、はっきりと伝えた言葉。あたたかく、優しく、美しい言葉。

麻央さんは、昨年病が公になって以来、ブログを通して自分の言葉で闘病生活を伝えて下さっていました。自分の姿、心、家族の思い…。その全てに、どれほどの人が励まされたことでしょう。私もその一人です。

同じ年頃の子どもを持つ親として、胸が傷み、背中を押され、今ここに生きている幸せを痛感させて頂きました。麻央さんの魂の強さと優しさに救われました。

ありがとうございます。