過保護のカホコ 第一話感想 高畑充希

水曜夜10時スタート、 過保護のカホコ。  今CMにひっぱりだこの売れっ子女優、 高畑充希さんが主演を務めるこのドラマ。 過保護に育てられた女の子のお話…という所までは容易に想像できますよね。 詳しい内容はいったいどんな感じなんでしょうか? 主要キャストを中心に見ていきたいと思います! f:id:menma3:20170713165610j:plain 可愛いですね~(〃´ω`〃) このドレス、よく見ると配送の時に使うプチプチで作られています! 割れ物注意、壊れないように大切に大切に愛を注いで育てられた娘ってことですね。 ●アクセストレード
 お持ちのホームページ・メルマガで広告収入を得ることが出来ます。
カホコは22歳の大学四年生の就活真っ最中。ですが20社受けて内定ゼロ、未だにエントリーシートが通ったことがないという…。それは辛い…筆者も経験しましたが就活で前に進めない状態ってかなりメンタルやられます…さぞかし落ち込んでいるでしょうカホコさん(涙)と思いきや、 f:id:menma3:20170713172711j:plain 「カホコには良い会社がきっと見つかるから大丈夫☆」という母の言葉を完全に鵜呑みにして危機感ゼロー!得意のキョトン顔でのほほんとしているのがカホコなんですねー。いやそれにしても可愛い…。

カホコの母は黒木瞳さん、父は時任三郎さんが演じています。父、時任三朗さんのナレーションと共に物語が進んでいきます。この時任さんのナレーションがまた素敵ですなんですよ。ゆる~く脱力した感じがのほほんとして癒されるんですね。妻の尻に敷かれた優しい旦那の心の声が滲み出る感じ、面白くて物語に深みが出ます!

f:id:menma3:20170713174326j:plain

常に笑顔で家族思い、自立できない娘のあまちゃんっぷりを心配しながらも、娘が大好きすぎて子離れできないもどかしい父親…。救命病棟24時で医師役を演じるなど、今まで固い役が印象的だった時任三郎さんですが、今回は本当に癒し系のゆるキャラというか、温かみ溢れる笑顔がたくさん見られてきゅんきゅんします!貴重です! 今後ストーリーがどうなろうと、私は時任さんの笑顔目当てに見続けます(笑)

母はthe教育熱心、子煩悩! 黒木瞳さん、こういう熱い母親役がぴったりはまりますね! 娘カホコの就活対策、栄養満点のお弁当作り、洋服チェック。娘からの「どうしたらいい?」「どっちがいい?」の質問に、「私なら○○にするかな☆」と答えて意のままに誘導…。 f:id:menma3:20170713173127j:plain おいおいカホコ、自分の意見はないのかーっ!22歳で自分の洋服も一人で選べないなんて…。もっと自立しろーっ!

f:id:menma3:20170713174629j:plain

●アクセストレード
 お持ちのホームページ・メルマガで広告収入を得ることが出来ます。
f:id:menma3:20170713174636j:plain

f:id:menma3:20170713174643j:plain

f:id:menma3:20170713174647j:plain

って… おいおいおいーーー!!! パパしっかりーーーー!!!!

はぁ…先が思いやられる… けどカホコがダメっぷりが突き抜けてて本当に潔い(笑) 突っ込みどころ満載だけどそもそもがギャグと思えば楽しめる…かも。