大雨警報真っ只中の幼稚園お迎え

台風が近づいてきていますね。

我が家の周辺地域も大雨警報発令中です。

そろそろ娘の幼稚園のお迎えの時間。

しとしとしと…

あー雨降ってきたなぁ…('ω')

ざっざざざざざ…

ふうー(´ω`*)

ざばざばざばっだばーーーーーー

っておーいどしゃぶりやーん(´;ω;`)

そういえば今日に限って真っ白いけっこう新品の靴はいて行っとるやーん。

慌ててカッパと長靴準備。

車と家行ったり来たりですでにびしょびしょ。

幼稚園着いて娘のいるテラスまで行くのにさらにびしょびしょ。

いつもはぐずぐずのんびり支度する娘が今日に限ってささっと靴はいてリュック背負って準備万端。まごまごしながら長靴に履き替えカッパ着て…。

はいできました先生のお話し聞いてはいさようなら。

水たまりという雨の日の最強トラップにまんまとかかる娘。

楽しいよねーびちゃびちゃ面白いよねー長靴もカッパも嬉しいよねー。(遠い目)

横からの雨と風に母のズボンびしょびしょ。(涙目)

やっとたどり着いた駐車場。(白目)

車のドアを半分あけて傘をひっかけて娘が濡れないように車に乗せる。

カッパ脱がせるタイミング失いもういいやなんでもいいやそのままチャイルドシートに座らせる。

娘の幼稚園の荷物を放り込む。

傘をたたむ。

瞬時に傘をふるって放り込む。

自分濡れる。

自分乗る。

びっしょびしょ。

母「あー冷たいねずぶ濡れだー」

娘「え、なんでー(・・?」

愚問。

娘に罪はないよ。しかし愚問。

でも今日は息子が寝てくれてたからまだましだった。

一人の乗せ降ろしで済んだんだからよかった。

二人だったら…かなり疲れたと思う。

息子なんか言うこときかない好奇心の塊だから

たぶん水たまりあたりでキレてたと思う。

この大雨の中、子どもたちを送り迎えした全国のお母様たちお疲れさまでした(´;ω;`)